トリトメは、10/28に京都市右京区のハマナカ株式会社 本社にて、アイデアソンのイベントを実施しました。
(主催:ハマナカ株式会社 http://www.hamanaka.co.jp/

『ベビー服とおしゃれについて考えよう!~形になる!子育てアイデアソン~』

当イベントは、同社の推進する「あみママ100人プロジェクト」(※1)の一環として、今回京都で行われたもので、ママ・プレママさんといった子育てに関わる一般の人達がチームとなり、テーマに沿ってアイデアを出し発表を行いました。

参加者はアイデア出しの一連の手法に沿って、発想を形にする作業を行い、子供達も色鉛筆を握って参加し、あっという間の時間を過ごしました。
チーム発表で描かれた絵や内容や、参加者の本音の意見等は、ハマナカ株式会社にて今後、実際の毛糸製品やプロモーション活動に生かしていく予定です。

(※1)「あみママ100人プロジェクト」
手づくりに触れる機会が少なくなった昨今、お母さん世代が子供のためを思う豊かな時間や愛情を、「手づくり」や「編み物」といった形にしながら次世代につないでいく、という主旨のもとに、2016年春にハマナカ株式会社にて立ち上がりました。

トリトメは、子育てや子供のための手づくりに関する声をお母さんが発信・相談できるような「人と人をつなぐ場」を、Webやリアルの場で作っていきます。

URL: http://blog.livedoor.jp/amimama100/ (あみママ100人プロジェクトブログ)

20161018