2016年6月8日、東京・自由が丘にて、手芸・編み物業界では初となるアイデアソンのイベントを実施しました。
(主催:ハマナカ株式会社 http://www.hamanaka.co.jp/

『ベビー服とおしゃれについて考えよう!~形になる!子育てアイデアソン~』

集まった参加者は、子育て中もしくはプレママの「女性」限定で、赤ちゃん向けベビー服や手作り品について、チームで自由にアイデアを出し合ってもらいました。
アイデアソンでは「日常の想い」「幸せイメージ」に対する参加者それぞれの考えを落とし込み、最後は色とりどりの模造紙で「新しいベビー服」に関する発表を行いました。
(開催レポートはこちら→http://blog.livedoor.jp/amimama100/archives/7181442.html

ハマナカ株式会社では、利用ユーザーの生の声を聞き、赤ちゃん向け毛糸(ベビーヤーン)の製品化やプロモーションに生かす取り組みを行い、ユーザーに確かな品質の製品を届けていきます。

トリトメは、企業と利用ユーザーのコミュニケーションの接点の部分で、「ネット」「リアル」それぞれの場を提供し、それぞれの場では、ユーザー主導となるような、人々のつながりを深める工夫を行っています。

今回は「形になる!」というテーマの通り、一般ユーザーを交えたアイデア手法の実践だけではなく、製品化までつなげるプロセスを実施しました。

トリトメではこのような、新規企画に関するご相談から、それを実現するためのユーザーデータ収集、Webサイトやメディアの構築、ブランドストーリーの構築まで、ワンストップで支援しています。

ideathon_pict