10/31-11/1に日本工学院専門学校 蒲田キャンパスで開催された「第50回 かまた祭」にて、
弊社サービス「ロケーションARアプリ・picnic(ピクニック)」を、来場者の方々にご利用いただきました。

【学園祭イベントでの利用内容】
利用者はアプリを使用し、敷地内を散策しながらあらかじめ設定されたポイントに近づくと、
当校公式キャラクター「かまトゥ」の絵がカメラに表示され、「かまトゥ」と記念撮影ができます。
また、スタンプラリー機能によりコンプリートして景品獲得、というお楽しみもあり、来場者が イベント会場を歩く中で、自ら情報を発見してもらうことにつながりました。

このスマートフォンアプリは、SDKキットとして日本工学院専門学校にご採用いただき、ITカレッジとデザインカレッジの学生が、授業の中でプログラミングやデザインコンテンツを簡単に作成し、公開しました。

■弊社の取り組み
IT技術の飛躍的な進歩は社会システムの役割を大きく変化させており、それら時代に応じた最新のIT技術を持つ技術者を養成することが、社会からの強い要請であると考えています。
トリトメでは、未来のIT技術者にたいする実践的な教育こそが、日本のIT業界を大きく飛躍させる原動力になると考え、産学連携事業に積極的に取り組んでおります。

151031