株式会社トリトメは、「音声」や「対話」を使ってAmazon Alexaに対応する、ビジネス分野で使用する受発注や業務システムの情報検索が行えるシステムを開発・運営するソリューションを提供開始しました。
現在顧客との接点でWebサイトやスマートフォンアプリ、あるいは有人での接客を行っている企業には、新たに音声によるインタフェースで価値を提供できるようになります。

Amazon Alexaは11/8に日本語版対応され、AIスピーカー「Amazon Echo」は11/13週に販売開始と、音声アシスタントによる技術やサービスは今まさに注目されています。

トリトメの企業向けの音声アシスタント機能を付加したソリューションは、利用者の日常生活での利用にとどまらず、ビジネスにおける広い分野で適用するため、業務効率の向上や、顧客への新しい価値体験といった効果をもたらします。

ソリューションメニュー・一例

  1. スマートスピーカー(AIスピーカー)活用のシステム構築
  2. Alexaとの連携に必要となるAlexaスキルの開発
  3. Alexaスキルの公開代行
  4. 目的、要望に特化した会話シナリオの作成
  5. 会話データの蓄積と分析

適用事例など、ソリューション紹介ページは以下を参照ください。
Amazon Alexa 対応システム開発ソリューション

開発費用や体制等については、案件内容ごとに異なります。詳しくは以下お問合せください。

info@tri-tome.co.jp